宝条瑠璃華は止まらない!

高校に入り、幼馴染で超お嬢様のヒロイン・宝条瑠璃華と再会した主人公。何故自分と同じ普通の高校へ? と疑問に思っていたところ、とある事情で瑠璃華とそのメイド・胡蝶の2人が自分の家で生活する事になって...と言う展開。
大企業の娘として暮らしてきたヒロインが、一般家庭である主人公宅へ転がり込む。要はお家騒動のゴタゴタで、これまでの生活が出来なくなる展開なのですが、いきなり変わった生活環境に戸惑うお約束の展開が割と良い感じ。
と言うか、このヒロイン、本当に主人公にベタ惚れだなぁと読んでいて思いました。とある事情により100万円をバイトで稼ぐ必要が生じたのですが、揉め事を起こしてヒロインだけクビになった後の展開を読んで、とてもそんな感じが。駄々こねて甘えている様子を、ニヤニヤしながら眺めてました。朴念仁な主人公は全然気づいていなかったけど、それもまた良し。話としてはそれほど大きな山場がある訳では無く、淡白な印象も受けましたが、ヒロインの言動を見ているとそれでも良いか...と言う気になってきたから不思議。あまりの惚れっぷりに、無理に100万円貯めなくても主人公がキッチリとフォローを入れていけば解決するんじゃないか...と言う気がするぐらい。将来は良いカップルになるんだろうなぁ。ちょっと先は長そうだけど。