文芸部発マイソロジー 3

「邪眼ノート」に書いた神話世界「クラフティア」の神に自分たちがなって、その世界を他の神話世界から守る...と言うお話の3冊目。これにて完結。
2巻でも結構やりたい放題な内容でしたが、3巻になってカオスっぷりが加速。基本的にはニャルラトテップの暗躍で失われていく神話世界を、主人公陣営が守ろうと戦う感じで話が進むのですが...あらゆる神話が混ざり合って凄い事に。スパロボの神話バージョンみたいな感じ? スパロボやったこと無いけど。とにかく色んな神様が登場して戦いまくる。この加速っぷりには途中で微妙についていけなくなった感もあるのですが、勢いに任せて熱くなっていく展開に流されるように読むとそれなりに面白かったです。まさか世界そのものが武器になるとは思わなかったよ!!
そして何故「邪眼ノート」に書いた事が真実になるのか? と言う部分の謎が明らかになり、さらには現実世界に隠された謎までも明らかに。この結末は全くの予想外でした。ラブコメに決着が着いていないのは気になったけど、後はいちゃつきながら決めればいいじゃない。読み終わってそんな気分になりましたとさ。