JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 〜Decade of Evolution〜 千葉公演

ツアー4日目は千葉公演。会場は市川市文化会館。18時半から、これまで通り3時間超の内容。
平日の夜と言う事で、どれだけ埋まるのか...? と思っていたのですが、1Fはほぼ満席、2Fは見えなかったけど、それなりに入っていそうな雰囲気でした。今日も元気と笑顔に溢れるライブ。楽しかったです。
以下、感想 & セットリスト。

感想

今日は1Fの中程で観賞。今週末に2日連続ライブが控えているので、今日は省エネモードで...と思いながら参加。でも終盤はいつも通りガンガンに楽しんでいたのは秘密。我慢できないって。

セットリストは名古屋と同じVerかな? と途中まで思っていたのですが、アンコールに入っていきなり『鋼の救世主』!! これまで『ソウルテイカー』だったのに!! そして続けて、『Only One』に変わって『HERO』まで!! この曲大好きなんですよ。『Only One』も好きだけど、でもやっぱり『HERO』が聞けてホント嬉しかったです。
どちらも、ここが変わるとは思っていなかったのでビックリ。嬉しいサプライズでした。この分だと、残りの公演も少しづつセットリストが変わりそう。これは楽しみが増えたかも。
以下、箇条書きで。

  • ご当地スタンプは落花生でした。
  • ライブはなかなかのグダグダっぷり。歌詞の跳び方が凄かったです。特にアコギでやった『ハーロダーウィン影山ヒロノブの歌う最初の所が、いきなり1番と2番が混ざったような歌詞になって、会場から笑いが。しかも遠藤正明が歌いながら「ドンマイ」とか言うもんだから余計に面白い。
  • Twitterを見る限り、どうも調子の悪そうだった奥井雅美...ですが、本番はパッと見た感じは元気そうで一安心。しかし今週来週で6本もライブがあるので、ぶり返さない事を祈ってます。
  • そんなまっくんの今日のセクシーポーズ@バトコミュ。身体を仰け反らせて、片手を足から胸までなぞる感じのヤツでした。このポーズ、なんて言うんだろう?
  • 今日もダニーは弄られっぱなし。影山さんの扇動で、ダニーが会場を煽る→お客さん誰一人反応しない...と言う謎のやりとりがあったり。本当に1人も反応しなかったのには笑いました。何と言う一体感!!
  • 札幌では絶好調だったダニーのSKILL部長。この市川では再び微妙に滑り気味。アントニオ猪木の「1・2・3 ダァー!」をパクった? 「市・川・市 ダァー!」は結構盛り上がったけど。
  • 体重が減り方が見た目で分かるぐらいにスリムになった福山芳樹ですが、今日も絶好調。しかし...体重が落ちて身体が軽くなったのかよ!! とツッコミを入れたくなるぐらい、ステージを縦横無尽に走り抜ける。凄く楽しそう。

こんな感じのライブでした。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

名古屋のセットリストから2曲変更。

  1. MIXIMIZER
  2. Battle No Limit!
  3. 冒険王 〜Across the legendary kingdom〜
  4. 嘆きのロザリオ
  5. Elements
  6. ReBirth of Dream
  7. SAMURAI SOULS
  8. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
  9. 火の鳥
    • 10年を振り返るムービー
  10. The Gate of the Hell
  11. ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜(アコースティック)
  12. Always be with you(アコースティック)
  13. Battle Communication!!
  14. Crest of “Z's”(メンバー紹介)
  15. SEVENTH EXPLOSION
  16. TRANSFORMERS EVO.
  17. レスキューファイアー
  18. VICTORY
  19. Break Out
  20. Rocks
    • アンコール
  21. en1. 鋼の救世主
  22. en2. HERO
    • ダブルアンコール
  23. en3. GONG(ワンコーラス)
  24. en4. SKILL
  25. en5. KI・ZU・NA 〜10th Anniv. ver.〜