中の下! 2

異性交遊を推奨し、1年間の間に恋人を作る試験「カップル試験」が始まった聖☆ジュウゾー学園を舞台に、勘違いナルシストな主人公が己を見つめ直し、学年ランク一位の女の子とカップルになる事を目標に頑張る話の2冊目。
今回は臨海学校が舞台。男女6人が同じコテージに泊まり、学校側が用意した3つの競技をチーム戦で競う展開でした。とにかく主人公の頑張りっぷりが良い感じ。ナルシストな面はまだ時折残っているけれど、それでも自分の目標のために仲間に頭を下げて奮闘する姿は普通に格好良いですね。
恵比寿さんが思ったよりも良いキャラだったのが好印象。前巻で登場した時は高慢で典型的なお嬢様タイプだったので、このままの性格だとちょっと辛いなぁと思っていたのですが...この臨海学校で見せた姿に、決して悪いキャラじゃないなぁと。家庭の事情も色々ありそうだし、その上で頑張っている裏返しに思えた所が良かったです。基本ツンデレ好きなので、大分補正がかかった見方になっている気もしますが。
しかし、主人公は最終的に誰を選ぶんだろう。主人公の目当ては「学年ランク一位の子」ですが、誰が学年トップなのか分からないのが肝。ヒロイン3人の中にいるのか、それともいないのか。主人公の気持ちは3人の間で揺れ動いている感じですが、ここで選んでしまうと当初の目的が果たせない事になってしまうし...。今後の展開が楽しみです。