りーち☆えんげーじ! 2

  • Title : りーち☆えんげーじ! 2 - 子孫繁栄! 国立栄華学園中等部 -
  • Author : 海堂崇 / Illust : CH@R
  • ISBN:9784797360233 / GA文庫

不純異性交遊を積極的に推奨する中学校を舞台としたラブコメの2冊目。今回は臨海学校でのお話。学年美少女ランキング1位と3位の2人に主人公が挟まれて...と言う感じに話が進みます。

ちょっと物足りなさの残る内容でした。1巻を読んだ時、あざとい設定と完璧なキャラ配置に、ラブコメ好きとして物凄くワクワクしたのですが、今回は少し大人しめな展開で残念。臨海学校! 海! お泊まり! とあって、どれだけ弾けて拗れるのかと思っていたのですが...。面白くはあったけど、期待が高過ぎた分、拍子抜けした感じ?

前巻で手に入れた「好きな男子と一夜を共にする権利」を主人公に対して使った美紀ですが、これも大人しかったし。ドギマギした主人公がなんかやらかすんじゃないか? とか、美紀がどんなアプローチをするのか? とワクワクしていたのですが...。でもこんな状況に放り込まれたら、逆に何にも出来ないよなー。

でも美紀の心境が少し分かって良かった。表面では冷静を装っても、実は...と言う展開が凄く良かったです。可愛い。まだ本気じゃないみたいですが、渚に気後れする事無く、このまま突き進んで欲しい。ホント、渚が空気な内に既成事実を!!

また、兄と仲良くなり、しかも「お兄ちゃん」と呼ぶ新キャラ・司の登場で、気が気でないアリスも、とても可愛かったです。兄の方が完全に妹としてしか見ていない所にライバル登場! と言う展開が美味し過ぎる。「好きな男子と混浴出来る権利」で兄と一緒にお風呂のシーンのベタ甘っぷりときたらもう。最高でした。

そして司の正体。とても分かりやすくて、「多分...なんだろうなぁ」と思っていたら本当にそうで、全然驚けず。何より、これじゃ本当の意味でアリスのライバルになり得ないのが残念。...けど、アリス前途多難だよね。司がライバルじゃなくても、兄の方がああじゃなぁ。

しかし、最後の最後にとんでもない爆弾が待っていました。この二段オチにはビックリ。これは気になる...!!