Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 神奈川公演

茅原実里のライブに行ってきました。会場は神奈川県民ホールで、18時から2時間半ぐらいの内容。
今回のツアーはこれが初参戦だったのですが、相変わらずの盛り上がりでとても楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

3Fの最前席だったので、立ち見が出来ないポジションだったのですが、それでも十分楽しかったです。跳べない分、上半身だけでノリまくってきました。終わったら汗だく状態。良いライブでした。

最新アルバムの曲を中心に、定番曲もあり、メドレーもありと盛り沢山でした。いつの間にやら使うサイリウムの色が増えていてビックリ。青と白(赤は忘れた)しか持って行かなかったのですが、今回のライブで使うのは、青緑白赤紫桃でOK? 白と赤は2本あった方がよさげですね。追加公演の武道館には行く予定なので、今度はちゃんとそろえていこう。3Fから見ていると、曲に合わせて色が綺麗に変わるのが良く分かりました。皆、良く訓練されてるよなぁ。

今回、一番聞きたかった曲は優しい忘却。絶対セトリにあるだろうと思っていましたが、ちゃんと歌ってくれました。個人的にはアカペラバージョンを期待していたのですが、流石に伴奏つきのバージョンでした。食い入るように聞いていたら...余りにも歌声が気持ち良くて、途中で寝かかったのは内緒です。
また、『孤独の結晶』の歌い方が、物凄く格好良くて素晴らしかったです。叩きつけるように全身で歌っている姿がホント格好良い!! そしてライブの最後を締めくくったのは『sing for you』みのりん自身が作詞をしたいと訴えて書いた...との事で、彼女の歌に対する思いと感謝がヒシヒシと伝わってきてCDで聞いた時とはまた違った印象が。こういった気持ちを込めた歌は、生で聞いた方が良いですね。最高でした。

こんな感じのライブでした。この人のライブと歌声は何度聞いても素晴らしい。今後も応援したい所存です。まだツアーは続きますが、自分が次に参加するのは追加公演の武道館。楽しみです。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

2chより頂きました。

  1. Final Moratorium
  2. Paradise Lost -at next nest-
  3. Flame
  4. Falling heaven's now
  5. Love Medicine☆
  6. tea for two
  7. 優しい忘却
  8. 純白サンクチュアリィ
  9. 孤独の結晶
  10. 雨音のベール
  11. サクラピアス
  12. PRECIOUS ONE
  13. Lush march!!
  14. メドレー
    • Last Arden
    • too late? not late...
    • Voyager train
  15. animand〜agitato
  16. 君がくれたあの日
  17. 書きかけのDestiny
  18. 愛とナイフ
  19. 覚醒フィラメント
  20. Perfect energy
    • アンコール
  21. en1. Tomorrow's chance
  22. en2. Contact 13th
  23. en3. sing for you