狂乱家族日記 番外そのろく

番外編も6冊目。今回の主役は、千花のクラスメイトである聖に静、そして桃草さん。
正直、この辺のサブキャラ達にまでスポットが当たる日が来るとは全く思っていませんでした。これは凄い事だよなぁ。愛されているシリーズだと、妙に感心。乱崎家のメンバーはあんまり出てこないし、出てきたとしてもサポート役。あくまで主役は3人娘と言う徹底っぷりが良いですね。番外編は総じてそんな雰囲気があるけど、登場人物皆が格好良いから、どのキャラにスポットが当たっても面白い。そう思わせてくれる作品です。
今回の話の中では、桃草さんが男性恐怖症を克服するための話が良かったです。銀一に対するやるせない思いと、千花を慕う気持ちに揺れる姿が良いですね。ラストの決断には涙が滲みます。良い娘だ...。