生徒会の火種

『生徒会』シリーズ、外伝の新刊。
修学旅行に行く話と、昔の生徒会の日記を読む話が面白かったです。修学旅行の話は、深夏派としては彼女との話を期待していたのですが、実際には巡との話。少し残念だったけれど、巡は巡でやっぱり良いキャラですね。あんまり報われてないのが不憫だ...。鍵も、何で彼女にだけは鈍感なんだろう。普段あれだけハーレムハーレムと叫んでいるのに。しかし鍵なら、月夜さんの正体を見抜くんじゃないかな? と思ったんだけどなぁ。
生徒会の過去の話は、途中でオチが読めちゃったけど、それでも読み終わってからもう一度読み返しました。2回目はアチコチでニヤニヤが止まらず。これは素晴らしい。ここから始まって今の生徒会があると思うと、とても感慨深い。当時の話がもっと読みたくなりました。楽しそう。