May'n Special Concert 2010 BIG★WAAAAAVE!!

May'nのソロライブに行ってきました。会場は日本武道館。18時前ぐらいから始まって終わったのは20時半。全部で2時間半強ぐらいの公演でしたが、時間が経つのがあっと言う間。素敵なライブでした。

以下、感想 & セットリストです。

感想

最新アルバム『Styles』の曲と、シェリルのアルバムからの選曲が殆ど。これが初めての武道館ライブだとは思えないほど、堂々とした歌いっぷりでした。ステージの端から端まで、所狭しと走り回る姿は、本当に元気一杯。全体的に凝った演出は少なくて、歌で勝負と言った印象が強かったです。とても部長らしいなぁと思いながら見てました。聞きたかった『ユニバーサル・バニー』から始まり、全部で23曲。あっと言う間に駆け抜けた2時間半でした。
ちょっとMCが少ないかなぁと思っていたのですが、ダブルアンコール後、最後の挨拶でグッときました。やっぱり武道館は夢の舞台なんだなぁ。歌にかける想いが凄く伝わってきて良かったです。

以下、箇条書きで。

  • 大好きな『Glorious Heart』が聞けて良かった!! 『BLUE』も聞きたかったけど...歌詞の意味を思うと、武道館で歌う曲じゃない気がするので、無くて良かったかも。『Deep Breathing』があったし。何となくですが、『BLUE』と『Deep Breathing』は繋がっていると思っています。『BLUE』は未来を憂う歌で、『Deep Breathing』は未来を切り開く歌。正反対だけど、自分の中では切り離せない感じがします。
  • 部長、歌だけじゃなくてダンスも上手いですね。ダンサーさんに負けず劣らず踊ってました。
  • 途中にはアコースティックコーナーも。歌の上手さがより引き立つ感じで素晴らしかったです。
  • pink monsoonでは会場がピンクのサイリウムで埋まりました。持って行かなかった事を少し後悔。
  • 『Welcome To My FanClub's Night!』はStyles ver. 遂に「May'n On Stage!」が聞けた!! シェリルVerも良いのですが...May'nのソロライブでは、やっぱり「May'n On Stage!」と歌って欲しいと思っていたので嬉しかったです。
  • ラストの『Deep Breathing』はストリングス隊が。ここだけは演出も凝っていて凄く綺麗でした。部長、ドレスに裸足で歌ってたよ...!!

こんな感じで、最高のライブでした。本当に素晴らしかったです。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. ユニバーサル・バニー
  2. Get Ready
  3. What'bout my star
  4. ライオン
  5. h@e me? h@e you!
  6. standing bird
  7. 会えないとき(アコースティック)
  8. my teens, my tears(アコースティック)
  9. YOUR ROCK
  10. pink monsoon
  11. Glorious Heart
  12. Let Me Be Myself
  13. イゾラド
  14. ダイアモンドクレバス
  15. XYZ
  16. パラノイア
  17. May'n☆Space
  18. オベリスク
  19. ノーザンクロス
  20. キミシニタモウコトナカレ
    • アンコール
  21. Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-
  22. 射手座☆午後九時Don't be late
    • ダブルアンコール
  23. Deep Breathing