angela ミュージック・ワンダー★大サーカス 4th

年末恒例、angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス』に行ってきました。会場は例年通り中野サンプラザ、全部で3時間半のライブでした。
今年も楽しい時間が過ごせました。以下、感想 & セットリストです。

感想

ライブと言うよりはミュージカルのような劇仕立て。あれこれ趣向が凝らされていて、とても楽しかったです。歯車で動くサーカスと言う設定の下、ステージの上に大きなスイッチがあって、それがOFFにされるとステージ上の動きが完全に止まる...とか、ステージ上は物凄い数のダンサーさんとかクラウンとかパフォーマーの方々で溢れ、常に盛り上げてくれました。atsukoさんも身体張ってて、ダンサーさんに持ち上げられて回りながら歌ったり。最後、2人の涙がその苦労を物語っていて、大変だったんだなぁと思うと同時に、それを見る事が出来て良かった...と思いました。ホント楽しかった。

歌も相変わらず素晴らしかったです。atsukoさんの声、マジで半端無い。特に圧巻だったのは明日へのbrilliant road1コーラス丸々アカペラ、それもマイクを通さず生声ですよ!! 凄まじかったです。これが聞けただけでも参加した甲斐がありました。マイクすら使わないアカペラって、ホント凄い。普通に聞くのとは全然違う印象があります。自分は1階の真ん中付近にいましたが、ちゃんと聞こえました。何でも2階でも普通に聞こえたとか。マイク使わないであれだけの声が出る声量にもビックリ。
また、途中でメドレーがあったのですが、何と24分あったとか。色々聞けて楽しかったです。でも『fly me to the sky』はフルで聞きたかったなぁ。

こんな感じで、あっと言う間の3時間半でした。楽しかったです。参加された方々、お疲れ様でした!

セットリスト

頂き物です。色々欠けている可能性大。特にメドレーとか。

  1. Spiral
  2. 謝罪状況
  3. in your arms
  4. 人生遊戯
  5. 笑い者のFairy tale
  6. Galactic material
    • ここからドメラバ
  7. 光、探せなくとも
  8. 運命的LOVE引力
  9. Link
  10. メドレー
    • 満月オールナイト
    • How many?
    • solitude
    • EMOTION
    • fly me to the sky
    • 砂の城
    • butterfly
    • Yell for you
  11. 明日へのbrilliant road
  12. 未来とゆう名の答え
  13. try again
  14. キラフワ
  15. オルタナティヴ
  16. cheers!
    • アンコール
  17. リアルは
  18. 彼方のdelight
  19. Shangri-La
  20. Peace of mind
  21. 幸せの温度(ワンコーラス)