第80回TCU祭 80周年記念ライブ

東京都市大学の学園祭ライブに行ってきました。出演は、影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろし, 美郷あき, 桃井はること言う豪華メンバー。5人で16曲、1時間半ぐらいの内容。
楽し過ぎて、あっと言う間に終わってしまったような印象を受けました。良かった!

以下、感想 & セットリストです。

感想

会場は体育館だったのですが、これが広い! とても立派な所でビックリ。客席も、全部で1000人ぐらい入る規模だったのかな? もう少しこじんまりしてるのかと思っていたので、とても驚きました。
ライブはとても楽しかったです。学園祭ライブって盛り上がる曲を中心としたセトリになる事が多いので、楽しみにしていたのですが...その期待を裏切られる事は無く。どの出演者も、鉄板な選曲。しかも男性メンバー3人でJAMの曲まで! これで盛り上がらない訳が無い。

以下、箇条書きで。

  • 1人ずつ歌っては交替していく展開。初っ端のダニーは、どうやら客席右側を走ってステージに登ったらしいのですが、声はすれどどこにいるのか見つけられず。身長...。
  • 美郷あきを昨日に引き続いて見た。『Scarlet Bomb!』は良い曲だなー。
  • 会場内はモモイストが多かったみたいなので、気兼ね無く『愛のメディスン』のコールを入れた。楽しい。
  • モモーイの選曲がハード。『へんしつ』『LOVE.EXE』を続けてやるのは体力的にキツかった...。物凄い盛り上がり方で楽しかったけど。しかもその次はJAMの『レスキューファイアー』だったし。
  • 影山さん、チャラ以外に何歌うのかなぁと思っていたら、『HEATS』きたーー。この曲大好きなので、嬉しかった!
  • JAM曲が何と3曲も。こんなに聞けるとは思っていませんでした。『SKILL』もキッチリあって満足。
  • アンコールは出演者全員でソウルテイカーモモーイがいるから、絶対これやるだろうと思っていたのですが、ホントにやってくれました。モモーイ美郷あきも、JAM男子メンバーに負けずに張り合ってたのが良かったです。

こんなライブでした。これで2500円なら何の文句もありません。素晴らしいライブをありがとう。そして創立80周年おめでとうございます。

セットリスト

  1. ウィーアー!きただにひろし
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー遠藤正明
  3. CHA-LA HEAD-CHA-LA影山ヒロノブ
  4. Scarlet Bomb!(美郷あき
  5. 愛のメディスン(桃井はるこ
  6. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろし
  7. 環境超人エコガインダー(遠藤正明
  8. HEATS(影山ヒロノブ
  9. レスキュー体操(きただにひろし
  10. くちびる白昼夢(美郷あき
  11. Wild succession(美郷あき
  12. へんじがない、ただのしつれんのようだ(桃井はるこ
  13. LOVE.EXE(桃井はるこ
  14. レスキューファイアー(影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろし
  15. SKILL (影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろし
    • アンコール
  16. ソウルテイカー(全員)