かぐや魔王式! 第5式

シリーズ5冊目。今回は短編集でした。六道、米倉、輝夜の3ヒロインそれぞれの話に加え、主人公の妹の話を加えた4編が収録されています。

最近、六道株が上がりっぱなしなんですが、今回も六道の話は普通に面白かったです。相変わらずおバカだけど真っ直ぐな良い娘です。米倉さんの話はプチ家出をする話。普段真面目なだけに、たまにはこんな息抜きも良いよなぁと思いながら読んでました。こっちはこっちで良い娘だ...。妹の話は、ひょっとしたら血が繋がっていないのかも? と言う疑惑を抱いたら、これまで通り甘えられなくなって困った! と言う話。悩むポイントはそこなのか? と言う気がしないでも無なかったけれど、これはこれで可愛い。んで最後の輝夜の話は、輝夜は恋愛するのか? と言う事をクラスメイトから賭けの対象にされる話。これは怒って良いよなぁ。賭けの対象にするだけならまだしも、確認方法がこれじゃあ、流石に可哀想だろう。普段は優等生の皮を被っている主人公だけど、ここぞと言う所でちゃんと怒ってくれたのが良かったです。GJ。主人公は、本編でもこのぐらい格好良い所を見せてくれれば良いのになぁと思ったり。今後に期待。