法政大学自主法政祭 のど自慢大会

のど自慢大会の審査員に奥井雅美、しかもライブもあるよ! との事だったので、法政大学の学園祭に行ってきました。
学園祭で歌うのって何時ぶりなんだろう? 久しくなかったと思うんだけど。

最初はのど自慢大会。これが面白い。もう、のど自慢大会と言うよりは、普通に一芸披露の場になっている感じ。基本に歌があるのは当然なのですが、それに加えて寸劇があったりネタに走る人もいたり。純粋に歌で勝負した人もいたけれど、これが少数派と言う、非常にフリーダムな空間でした。特に爆笑したのはJAM Projectのコスプレをして『Rocks』を披露した5人。本物とは性別が全員逆で、特に奥井さんのコスのキモイこと。気合入ってる!!

のど自慢大会の次はお待ちかねの、奥井さんミニライブ。歌ったのは5曲。定番曲と新曲と言う手堅い構成でしたが、最後の『God Speed』には意表をつかれました。『そうだ、ぜったい。』と『God Speed』を並べられると、体力的に非常に厳しいものがあると思うんだ...。学園祭なので自重しようと思っていたのに、途中で奥井さんから「ベテランの人、普通にやっちゃって」みたいなMCがあったので、ラスト2曲は自重しなかったし。『God Speed』の盛り上がり方、何度聞いても凄い。大好きです。

こんな感じのイベントでした。奥井さん目当てで行ったけれど、のど自慢大会も面白かったのでとても満足。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

ライブの方だけ。

  1. 恋しましょ ねばりましょ
  2. 輪舞-revolution
  3. Starting Over
  4. そうだ、ぜったい。
  5. God Speed