きただにひろしバースデーライブ2009

ダニーのバースデーライブに行ってきました。会場は渋谷eggman。19時から21時過ぎぐらいまで、2時間のライブ。
2年前のマンスリーライブに1回いったきりだったので、ダニーのソロライブ参加は久しぶり。楽しかったです。

以下、感想。

感想

eggmanに久しぶりに行きました。入ってみるとフロアの前部分には椅子が配置。...埋まらないのか。平日だからか、参加者は少なめだった模様。しかし、MCで自分で「きただにのライブと言えば椅子」とネタにしているあたりは流石。
ダニーのライブに参加するのはこれが2回目。正直なところ、普段はJAMの1人と言う認識しかないのですが、ソロライブで聞くとやっぱり上手いしパワフル。MCも面白いし、人集まらないのがもったいないなぁ...なんて思いながら参加していました。思ってたよりずーっと楽しかった。と言うか、もっとソロ活動すれば良いのに。本人はやりたいんだろうし、大人の事情もあるんだろうけど。

選曲はアルバム『R-new』からが中心。アルバムは聞いていたので、知っている曲が多かったので嬉しかったです。Lapis Lazuli時代とかの曲はさすがに分らんし。覚えている限りでは、『モノテレパシー』『Shake×3』『覚醒〜Brave mind〜』『魔弾戦記リュウケンドー』『Divine love』『ウィーアー!、そしてアンコールラストが『BANG!』『Reflactional Jealousy』『ギリギリエモーション』『LOVE STAGE』あたりもあった気がする。
途中でアコースティックコーナーもあって、弾き語りで『shi・ru・shi』、他2, 3曲。『shi・ru・shi』の時は何度か間違えてやり直し。と言うか、間違える度に会場から笑い声が上がるのが凄い。ダニー愛されてるなぁと思いつつ、そこはスルーしようぜ...とも思ったり。

誕生日と言う事でハッピーバースデーのサプライズも当然あり。ライブ中もずっと思っていましたが、ダニー愛されてるなぁと感じ続けたライブでした。アットホームな雰囲気が素敵。参加された方々、お疲れ様でした。