ギャルゴ!!!!! 6

シリーズ最終巻。これにて完結です。
噂長との戦いが決着し、残る問題は妃唯のみ。元の世界に帰るため、奔走するギャルゴ達。どう言う展開になるのか、非常に楽しみだったのですが...予想以上に楽しめて非常に満足!

特に、地伝を使って上手く話が繋がっていく展開が非常に素晴らしかったです。「おー復活かぁ」なんて呑気に構えながら読んでいたら、一見関係なさげな地伝までもが綺麗に伏線となって使われていく展開にはビックリです。凄い...と、読みながら唸らせられました。忘れた頃に、これ以上無いタイミングで伏線を回収していく所が、読んでいてとても楽しかったです。また、地伝で始まったこのシリーズですが、最後はその地伝を利用していく。一方的に地伝を葬ってきたこれまでのお話との対照的な書かれ方が好き。

また、最後まで主人公は格好良かった。淡々と語られる語り口調なのに、その中にも秘められた熱い覚悟みたいなものがあり、それが時折見える所が大好き。そりゃ皆惚れるわー。これだけモテれば、ギャルゲーゴッドからギャルゴッドに改名しても良いんじゃないかなぁ...なんて、エピローグの最後を読んで思いました。このオチは本当に不意打ちだった...。最後の最後まで楽しかった!!

と言う訳で、非常に満足なシリーズでした。これで完結とは寂しい限りですが...そうは言っても完結は完結。面白い作品をありがとうございました。次回作にも期待。