WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 10 〜LIVE!〜

ワンフェス内のグッドスマイルカンパニーのステージで行われたライブに行ってきました。会場は幕張メッセ奥井雅美が出演! と言う事で遊びに行ったのですが、奥井さんの出演するエンディングステージの一つ前のライブステージから観賞。

最初は「ボカロスペシャルライブ」と言う事で、巡音ルカのコスプレをした長島☆自演乙☆雄一郎が登場して『ダブルラリアット』を歌ったり、livetuneの中の人が登場したり、下田麻美鏡音リン・レンの歌を歌ったり...と、ひたすらボカロプッシュなステージでした。とりあえず、自演乙選手のルカコスプレには爆笑した。しかし意外に似合っているのが不思議です。『ダブルラリアット』をずーっと回りながら歌っていましたが、1コーラス歌いきった所でダウン。格闘家のバランス感覚を見せ付けてやる! みたいな事を言っていましたが...やっぱりキツイって。

ボカロステージの後は、お待ちかねのエンディングステージ。奥井さんが歌ったのは、『INSANITY』『KURENAI』『輪舞-revolution』の3曲。こう言うイベントで奥井さんが歌う事ってあんまり無かったので、結構新鮮な体験でした。最前付近で見ていたので、ステージまでの距離も近かったし、大満足。歌だけでなく、司会が鷲崎健だったので、トークも面白い。終始笑いが絶えない感じ。とりあえず、会場後方にいたジョイまっくすに、ひたすら呼びかける奥井さんが面白かった。AJFのゆかいな仲間たちでやるコスプレの衣装をジョイから借りたいなんて言ってしましたが、一体何を着るつもりなんだろう...。

と言う訳で短いながらも満足度の高いライブでした。満足満足。