第3回 A-POP GENERATION

A-POP GENERATIONに奥井さんが出る!! と聞いて、当日券で参加してきました。会場は渋谷のパセラリゾーツグランデ。19時半開演で、終わったのは22時ぐらい。ガッツリ2時間半のライブでした。出演は、奥井雅美サイキックラバー彩音アフィリア・サーガ・イースト、近江知永、長嶋はるか。

以下、感想です。

感想

奥井さんは特別ゲスト...と言う事で、なんとトップバッターで登場。中盤あたりに出てくるのかな? なんて思っていたので、いきなりの出番にビックリ。今日は皆既日食の日だったので、『TOTAL ECLIPSE』を歌うかなぁと予想していたのですが、歌ったのは今度出るアルバム「Self Satisfaction」から『KURENAI』。宮崎羽衣のカバー曲ですね。1曲だけだったけれど、アルバム発売前に聞けたので良かったです。

2番目に登場したのが近江ちゃん。新曲と『Beloved』の2曲を披露。新曲はとてもノリの良い曲でした。今度のソロライブ、バラードオンリー? なんて思っていたので、この新曲は嬉しい限り。ライブも楽しみです。

次が長嶋はるか...だったのですが、スンマセン。全く知りませんでした。ノンビリ観賞。

続いてアフィリア・サーガ・イースト。モモーイ&志倉千代丸のプロデュースで王立アフィリア魔法学院からデビューしたユニット? ここも...スンマセン。名前ぐらいしか知りませんでした。アフィリア行った事無いしなぁ。と言う事で物凄い勢いで盛り上がる会場を横目に見つつ、各メンバーをガン見してました。メガネの娘がとても可愛かったです。

5番手が彩音。こちらも名前ぐらいしか知らんかった...。アニサマ出るのに、予習どうしようかなぁ? なんて思っていたので、良い機会でした。歌上手いし、ノリも良いし、素晴らしい盛り上がり具合でした。自分は曲が分らなかったので大人しくしてましたが...帰りにアルバムを1枚買ってみたので、ちょっと聞いてみる。

トリを飾ったのはサイキックラバー。新曲やらデカレンやらシンケンやら、とにかく楽しめる曲だらけで満足。9月にアルバム、10月にワンマンライブだそうです。行こうかどうしようか...。


こんな感じのライブでした。まっくん+近江ちゃんが目当てだったけど、他の方々も楽しかったので行って良かったです。参加された方々、お疲れ様でした。