這いよれ! ニャル子さん! 2

第1回GA文庫大賞・前期奨励賞受賞作の2冊目。クトゥルーネタを美少女化して、ギャグを満載に詰め込んだ作品の続き。
この2巻も小ネタのオンパレードで大変面白かったです。クトゥルーネタも一応ありますが、どちらかと言えば普通に小ネタを沢山盛り込んでいるような気がします。クトゥルーにあまり詳しくない自分としては助かるけど。しかしクトゥグァは可愛かったなー。
主人公が微妙な外道っぷりが素晴らしく良いですね。ニャル子やクー子が可愛く見えるのは、半分ぐらいこの主人公のお陰な気がします。おかしいなー、ニャル子さんが健気に見えるよ!!

しかし、やっぱりネタが多過ぎて、全部理解できているのか非常に不安です。分るところだけ楽しめば良いのだけれど、自分が知らないだけで他の人にとっては物凄く面白いネタとかがあったりしたら、なんとなく悔しい気分になりそう。多分結構な量、気付いていない部分があるんだろうなぁ。