Chihiro Yonekura LIVE TOUR 2009 "Vitamin C" 〜いつも心に太陽を!〜 東京公演

米倉千尋のライブに行ってきました。会場は渋谷O-WEST
18時からの3時間、一杯の元気を分けて貰ったライブでした。今年も楽しかった!

以下、感想 & セットリスト。

感想

1年振りのソロライブ。噂で今回のセットリストは凄い!! と聞いていたのですが...本当に凄かった。
最初、『手のひらを太陽に』に合わせてメンバーが入場してきた時は「なんぞ?」と首を傾げたものですが、これが今回のライブのテーマソングだったんですね。そしてそこから始まったライブは、選曲がベストチョイス過ぎる内容。『WILL』『Return to myselfの2曲連続でいきなりテンション全開。初っ端からこう来るとは、全くの予想外でした。それからも中盤まで盛り上がる曲の連発で、体力的に死にそうに...。

んで熱い曲も! みたいなMCから、始まったのは『ALIVE』からの怒涛の流れ。個人的には『HEAT』が好きです。タイトル通り、熱い上に、元気も出てくる。また、『手のひらを太陽に』が今回のライブツアーのテーマソング? と言う事で、バンドメンバーの紹介に続いてこの曲が。この曲を初めて聞いたのはすんごい子供の頃だったと思うけど、その時はまさか『手のひらを太陽に』で跳ぶ日が来るとは思わず。...人生何があるか分かりませんね。
そして新曲の『SMILE GO HAPPY』では「ラララ」の録音タイムも。何でも、CDに収録する際、今日録音したコーラスを使うとか...マジで? 秋に発売だそうで、楽しみです。

終盤は再び盛り上がる曲連発。自分は『Sailing』でテンションマックス。この曲大好きなんですよ。去年のライブでもやってくれたけど、今年も聞けた事がとても嬉しかったです。


と言う訳で、非常に楽しめた3時間でした。アンコールも盛り上がったし、噂通りの凄いセットリストでとても満足。参加された方々、お疲れ様でした!

セットリスト

2chより転載。感謝。
『手のひらを太陽に』に合わせて入場してライブスタート。

  1. WILL
  2. Return to myself
  3. オレンジ色のKissをあげよう
  4. ボクはShine!!
  5. It's a beautiful day
  6. ALIVE
  7. DISTANCE
  8. HEAT
  9. 陽だまりをつれて
  10. Cross
  11. SMILE GO HAPPY
  12. 手のひらを太陽に
  13. READY GO
  14. Sailing
  15. FLAME
  16. 嵐の中で輝いて
  17. 遠くへ
  18. トムソーヤの冒険
    • アンコール
  19. en1. Be ambisious!
  20. en2. TRY ON MY DREAMS
  21. en3. 約束の場所へ
  22. en4. 僕のスピードで
    • ダブルアンコール
  23. en5. Little Soldier