二人で始める世界征服 3

ゆるゆるテンションで繰り広げられる世界征服ラブコメの3冊目。今回のテーマは猫。猫と遊べると言う集会に顔を出すようになったクラスメイト。その集会に後ろ暗い所がありそうで、主人公達が調査に乗り出す...と言うお話。

相変わらずのノンビリ展開。既に世界征服はどこかに行ってしまい、主人公を巡るラブコメがメインな感じ。ラブコメ好きとしては美味しい展開で面白かったです。千沙とありすの、主人公を巡る三角関係にニヤニヤしっぱなし。主人公が壮絶に鈍感なお陰で、一行に話が進展しないのが難点...。でも、チャイナドレスは良いよね、チャイナドレスは。

しかし、敵役の思想と言うか目的? は、この巻に限らずおバカですねー。お前等、情熱を燃やす事は他にもあるだろ! と言いたくなるような。でも、端から見ればそう言いたくなる事だからこそ、情熱を注げるのかも知れませんが。

本編の落とし所をどうするのか気になっていたのですが、この巻の最後を読む限り、この騒動が話の軸になるのかな? どうなる事やら。