JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future 大阪公演

JAMライブツアー2箇所目の、大阪公演に行ってきました。会場は大阪厚生年金会館。18時開演で、今日もミッチリと3時間、凄い楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。ネタバレ満載なので注意。

感想

今日は2階で参加。場所も場所だし、明日の名古屋も行くし、今日は大人しくしておくか...なんて考えていました。始まるまでは。...曲が流れてくれば、大人しくなんてしてられないですよねー。気が付けばいつも通り、思いっきり楽しんでました。

以下、三郷公演感想で書きそびれた点を中心に、簡単に箇条書きで。

  • セトリは三郷から変化無し。出演者も明日の名古屋の事を気にせず、凄かったです。
  • 1曲目の『Crest of "Z's"』は、皆足まである黒いピッタリとしたコートに身を包みながら、微妙にダンス付き。衣装が超格好良いです。
  • 『ハローダーウィン!』、途中で奥井雅美を中心に配置して、残り4人が周りをグルグル回る所があるんですが、これが妙に可愛い。奥井さんの歌声も、この曲とか『もってけ!』だと思いっきり可愛い方面にシフトしてるし...。
  • 『NEW GENERATION!』の振り付けがメッチャ楽しい!! タオル必須の曲なんですが、元々大好きな曲。そこに、こんな楽しい振り付けが来るとは...もう最高。
  • 前回の三郷でもありましたが、MCで噛むと1ダニーゲット。謎の単位ですが、それでもシックリしてしまうのがダニーらしい。
  • ラストの『SKILL』、今日は大阪と言う事で、今年も当然アレですよ!! ダニー部長の

通・天・閣!! 物凄い勢いでした。ダニーは何処で手に入れたのか、背中に通天閣とかかれたTシャツを着てました。

こんな感じの内容。今日も最高でした。明日は名古屋!! こちらも超楽しみ。
参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

内容的には三郷公演と変わらず。

  1. Crest of "Z's"
  2. ハリケーンLOVE
  3. Legend of Heroes
  4. メドレー
    • Break Out
    • 迷宮のプリズナ
    • 限界バトル
    • 紅の牙
  5. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
  6. レスキューファイアー
  7. Space Roller Coaster GO GO!
  8. GONG
  9. 未来への咆哮
    • ムービー(2008年ワールドツアーのダイジェスト)
  10. Get over the Border
  11. Sempre Sohando〜夢追人〜
  12. BEAUTIFUL PEOPLE(アコースティック)
  13. JAMがもってった! セーラーふく(アコースティック)
  14. NEW GENERATION! 〜KOBE to the WORLD〜
  15. ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜
  16. Cosmic Dance
  17. VICTORY
  18. 鋼の救世主
  19. SOULTAKER
  20. Rocks
    • アンコール
  21. en1. HERO
    • ダブルアンコール
  22. en2. SKILL