デュラララ!! ×5

デュラララ!!』新刊。
カラーギャングと暴走族の争いにダラーズが巻き込まれそうで、そうするとなし崩し的に帝人とか杏里が巻き込まれ、静雄も気が付けば揉め事に巻き込まれ、当然の如くセルティはいつの間にやらドップリと巻き込まれ、果てはサイモン達までこれから巻き込まれそうな感じのお話。結局みんな巻き込まれるのはいつも通り? だけどこれがメッチャ面白い。話はドンドン大きくなっているのに、どこかしらまとまっている感じがするのが素晴らしいです。裏で糸を引いているのは臨也っぽいけど、それで全てなのかどうかすら不明。
話的には次の巻に続いているので、今の段階で言えるのは...静雄がすんげー格好良かったって事ぐらいでしょうか。ホント良いキャラだなぁ。無敵っぷりもさることながら、これはこれで一貫した意思の基に動いている所が最高です。単純なだけと言われればそれまでだけど...。

しかし今回はどうやって話を収束させるんだろう。とにかく落とし所が気になります。早く続きが読みたい。