メグとセロン 4

メグとセロン』シリーズ4冊目。新聞部の合宿で、いつもの6人がエアコ村にある別荘へ遊びに行くお話。
このシリーズ、毎回何かしら事件が起こるんですが、今回はサブタイトル通りの連続殺人事件。村の不良少年たちが何人か死に、それをセロンたちが追いかける展開。

殺人事件が話の軸になっている感じではあるんですが...それよりもやっぱり気になるのはメインの2人。メグとセロンが合宿!! と言う事で、自然と読む側の焦点はこの2人に。メグは相変わらずなんですが、セロン君のテンパリ具合が最高でした。なんせお泊りですよ。メグの普段は見れない顔や姿を目撃する度に硬直するセロンが楽し過ぎます。しかもイチイチ冷静を装うとあたりが最高。なんと言うか、既にヒロインは完全にセロンですね。
全力でセロンのサポートをしてくれる仲間達もグッド。これだけフォローされて、進展らしき進展が殆ど無いのはちょっと情け無いなぁと思ったりもしましたが、がっつくセロンも想像できないし、このくらいのペースが丁度良いのかも。

こんな感じの1冊。面白くて満足。そう言えば、あとがきは割と普通でした。もうこのくらいじゃ驚けなくなってる。どちらかと言うと、angela水樹奈々のライブに来てた事がの方がビックリ。