もふもふっ 珠枝さま! 2

心機一転して再スタートしたシリーズ2冊目。前巻は新キャラ・遼子がメインのお話でしたが、この巻も引き続き遼子メインな感じ。けど、ヤタガラス姉妹がメインと言った方が良いかな? オオヒロもコヒロもしっかりと美味しいところを持って行っています。
出てくる女性キャラに片っ端からフラグを立てまくる主人公ですが、今回も凄かった。些細な勘違いからあれこれ誤解され、周りのキャラは皆ヤキモキ。

そんな中、コヒロがヤバいぐらい可愛くてどうしようかと。冷静沈着な彼女ですが、指輪の一件があってからと言うもの、可愛過ぎて目が離せません。自分の「あ〜ん」を勘違いされて、寂しそうに尾羽を振る所とか...ホントヤバい。

また、ほのぼのとした展開の中にも、シリアスなシーンもちゃんとあるのが良い感じ。遼子の悩みと助ける主人公、見守る姉達、そして久々のマヤ本領発揮!! 読んでいて、どうなるのかヒヤヒヤものでした。このシリーズなら、ラストはどっちに転んでもおかしくない気がしたので...。どうなったのかは読んでのお楽しみ。

と言う訳で、いつも通り満足な1冊でした。良いなー、このシリーズ。しかし立ちまくっているフラグの行方が気になって仕方無い...。