GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 「ROCK INSTINCT」東京公演

GRANRODEOのライブツアー最終日に行ってきました。会場は定番のZepp Tokyo。18時から3時間、ひたすらに熱い時間を過ごしてきました。
自分の整理番号はほぼ会場のキャパと同じ。それでも自分が入場した時には、まだまだ外は人で溢れていたと言う...一体何人詰め込んだのか考えるとちょっと怖い状況。しかし、それだけの大人数で盛り上がるのはホント楽しいです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

上に書いた通り、あんまり良い番号では無かったのですが...右前方の隅の方に陣取り、ライブ開始と同時にモッシュのお陰で空いたスペースに滑り込んで、2ブロック目の後方を確保。会場入る前は「今日はノンビリ見ようかなぁ」なんて考えていたのに、気が付けば思い切り楽しんでました。
基本的に盛り上がる曲しか無いので、頭から終わりまで殆ど動きっぱなし。『デタラメな残像』アウトサイダー『delight song』とか、『HEAVEN』『Go For It!』『ケンゼンな本能』とか、所々物凄い流れなセットリストのお陰で、終わる頃には息も絶え絶え。身体も、足と腕は言うまでも無く、さらに首もバキバキ。首の筋肉なんて、普段使わないし。喉もヤバかった。あの男女比だと、アンコールの「GRAN」コールがサボれないよ!! 「I・G・P・X!!」で叫びまくった後だったから、余計に喉が...。

追加公演を除けばこれでツアーファイナルと言う事で、ラストの飯塚さんのMCがとても印象深かったです。笑顔が笑顔を呼んで、さらに皆笑顔になる、と言う感じのお話だったんですが、語り口調が物凄く熱くて、聞いていてグッと来ました。こう言う気持ちがあるから、お客さんも集まるんだなぁと。行って良かったです。

こんな感じで、今回もとても楽しめたライブでした。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. Black out
  2. デタラメな残像
  3. アウトサイダー
  4. delight song
  5. Shake the Fake
  6. 月に猫
  7. SUGAR
  8. 愛すべきSTUPID
  9. GAMBiT
  10. CANNON★BALL
  11. ここにあるぬくもり
  12. ガッツに勝るドラッグはなし(アコースティック)
  13. Rain Beat(アコースティック)
  14. HEAVEN
  15. Go For It!
  16. ケンゼンな本能
  17. 慟哭ノ雨
  18. Darlin'
    • アンコール
  19. 甘い痛みは幻想の果てに
  20. Snow Pallet
  21. Beautiful world
    • ダブルアンコール

NOT for SALE