NANA MIZUKI LIVE FEVER 2008 東京公演1日目

水樹奈々のライブに行ってきました。日本武道館3daysの1日目。18時過ぎから始まって、終わったのは21時ぐらい。
夏以来の水樹奈々ライブでしたが、相変わらずのパワフルさをジックリと堪能してきました。楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

今日の席は南2階の後ろの方。多分全然見えないんだろうなぁと思っていたら、思ったよりもシッカリと見えて良い感じ。武道館ってこんなに狭かったっけ? と思うぐらい、シッカリとステージが見えました。しかもなんと通路席。武道館の2階席は傾斜がキツくて跳ぶと落ちると聞いていたのですが、これなら全然普通に動ける!! と言う事で、思い切り楽しんできました。


1曲目の『DISCOTHEQUE』は管楽器隊付きで、ペットが何人も。あの曲には必須ですね。惜しくらむはサックスが無くて、ファイヤーまさひろさんがいなかった事ぐらいでしょうか。そして序盤から『POWER GATE』ETERNAL BLAZE等々、と盛り上がる曲が連発。定番曲を押さえつつも、新し目の曲が中心な感じ。『ラストシーン』とか『Orchestral Fantasia』とか、好きな曲がかなりの割合で聞けたのが嬉しかったです。ただ、個人的にはもう少し昔の曲も聞きたかった気もしますが...。


また、深愛前のMCでは、オリコンデイリー1位の事を報告して、そのまま泣き出すシーンも。自分はこのニュースを聞いた時、すげーぐらいにしか思わなかったんですが、音楽に携わっている人からすれば、とんでもない事なんだろうなぁ。ましてやそれが自分の誕生日だったりすればもう。何にせよ、おめでとうございます。後、新アルバム製作も決定したそうで、楽しみ。こっちも売れそうだなぁ。


アンコールは1回のみで、ダブルアンコールは無かったんですが、その代わりアンコールで4曲。ラストのSUPER GENERATIONの盛り上がり方は半端無いですね。残ってた体力を搾り取られる感じ。やっぱり最後は思いっきり盛り上がるのが大好きです。最高!!

と言う訳で、こんな感じのライブでした。土日は参加出来ないので、3日分楽しむつもりで参加しましたが、十分楽しませてもらいました。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. DISCOTHEQUE
  2. chronicle of sky
  3. PRIDE OF GLORY
  4. JET PARK
  5. POWER GATE
  6. Take a chance
  7. ETERNAL BLAZE
  8. Trinity Cross
  9. innocent starter
  10. 深愛
  11. Trickster
  12. SECRET AMBITION
  13. Fake Angel
  14. ラストシーン
  15. Crystal Letter
  16. Tears' Night
  17. Orchestral Fantasia
  18. 残光のガイア
  19. Astrogation
    • アンコール
  20. MASSIVE WONDERS
  21. Level Hi!
  22. 午前0時のBaby Doll
  23. SUPER GENERATION