まるきゅうBAND 1st LIVE 〜愛されるアタイたちになるために〜

今年の初ライブはKeiKomoriさんのライブ。面白そうだったので行ってきました。上の見出しには機種依存文字が使えないっぽいので「まるきゅう」と書いていますが、正式なバンド名は「⑨BAND」です。
会場は池袋マイルスカフェ。14時前ぐらいから始まって、終わったのは15時過ぎぐらい。1時間ちょっとの内容でしたが、中身が濃くて楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

多分参加者的にアウェーなんだろうなぁと思いつつ遊びに行ったのですが、着いてみれば知り合い率高し。意外とホームな感じで一安心。お客さんは20〜30人ぐらい? 小さなハコだったので、それでも結構埋まっている感じでした。
しかし正直、どんなノリになるのか皆目見当がつかなかったのですが...始まってみれば皆ノリノリ。この雰囲気なら行ける!! と思いつつ、しかしあんまりはっちゃけるのもどうかと思って、今日は割と自重気味に跳んでました。と言うか、天井が低くて普通に跳ぶと突き破りそうだった...。
けど、それでも熱い演奏と歌、そして休むところが無いセットリストのお陰で、終わってみれば普通に汗だく。ステージの上で力一杯楽しんでいる様子が良く伝わってきて、つられてこちらのテンションも上がります。『創聖のアクエリオン』とかアンコールの『思い出は億千万』とか、皆で叫べる曲は気持ち良いですね。後『Go My Way!!』も。みんなノリ良過ぎ!!
しかし、よくよく考えると凄い事ですね。ノリと勢いでバンド組んで、ちゃんとライブまでやりきると言うのは。ここまで出来るのか...と、凄く感心させられました。ホント凄い。

こんな感じで、短いながらも濃密で楽しいライブでした。今年のライブ初めにピッタリ。楽しかったです。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. God Knows...
  2. Innocent starter
  3. キラ☆キラ
  4. Princess Brave!
  5. ハナマル☆センセイション
  6. Butter-Fly
  7. Go My Way!!M@STER VERSION
  8. LOVE DESTINY
  9. 創聖のアクエリオン
    • アンコール
  10. 思い出は億千万