松澤由美 OTOHA Night Vol.05 〜クリスマスディナーNIGHT〜


松澤由美のライブに行ってきました。会場はAndy Cafeと言うカフェ。カフェの一角のスペースを空けて、そこで歌う感じの内容でした。料理とお酒を楽しみつつ、アコギ2本と歌声に癒される2時間弱。自然な感じの距離の近さが、なんとも言えずに心地良かったです。楽しかったー。
以下、感想 & セットリストです。

感想

OTOHA Nightに行くのはこれで3回目ですが、毎回毎回、ホント癒されて帰ってきます。アットホームな雰囲気の作りがお気に入り。お友達からのリクエストでアンコール曲が増えたり、いつもはベースを弾いている方が普通に客席側にいてビックリしたり、ガラス張りのお店だったので、アンコールの時に松澤さんが店の外で待っているのが丸分かりだったり...。暖かい雰囲がとにかく素敵なライブでした。
曲的には定番曲に新曲、そしてカバーと満遍なく楽しめる選曲。個人的には『Last Christmas』のカバーを歌ってくれたのがとても嬉しかったです。クリスマスソングの中で、あの曲が一番好きなぐらいなもので。満足!!
次に松澤さんの歌を聞けるのは、21日のオーケストラライブ。来年のスケジュールも幾つか聞けましたが、どうも自分の予定に合わないっぽいのが残念。行きたいんだけどなぁ。行けそうな機会を逃さないようにするしかないか...。

セットリスト

アンコールの2曲目があってるかどうか不明。

  1. 流れ星
  2. SNOW
  3. IF
  4. Last Christmas(カバー)
  5. YOU GET TO BURNING
  6. 地球ぎ
    • 休憩
  7. 君の事(カバー)
  8. アイシテル(カバー)
  9. Bye
  10. 今日から明日へ
  11. 君と同じ青空
    • アンコール
  12. 哀しいよ
  13. amazing days(多分)
  14. 愛はここにあるの