ギャルゴ!!!!! 4

ギャルゴ!!!!!』新刊。死んだ人間と携帯電話が繋がる地伝「バリ4」を軸に、遂に地伝をばら撒く元凶・噂長とご対面...なお話。
いつに無くシリアスな展開。ラブコメ方面は、ハナさんの本格参戦もあって結構面白い事になっているんですが...それ以上にメインのお話がシリアス。その反動か、エリアスの下ネタがちょっと行き過ぎている気がしないでも無いですが...バランス的にはちょうど良いのかも。
ストーリー的には誰が噂長か? と言う所から始まり、読んでいる方からすれば「そこを疑っちゃだめー!!」と言いたくなる様な勘違いの末、遂に噂長とご対面。噂長への怒りで直情的になっているギャルゴは随分と余裕が無くて、いつもの様なキレが無い。これが読んでいると辛い。
そしてラストに、さらに辛い追い討ちが。一体どう言う事???? お願いだから結末は全員揃っていて欲しいのですが...どうなる事やら。次の巻が激しく気になります。かなりお気に入りなシリーズなので、超期待。