ぴにおん!

第4回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作受賞作。
集中するとほんの少しだけ火を起こせると言う、なんとも微妙な超能力を持った高校生が主人公。TV番組の「奇人さん特集」に応募して、TVでその力を披露したものの、誰にも信じて貰えなかった。しかし、そのTVへの出演を境に、複数の女の子から求婚されて...と言うお話。
とある事情から、超能力者との間に子供を作りたいと願うヒロイン達に、主人公が追い回される展開。最初から最後まで、本当にそれだけのお話でした。打算なのか本心なのか分からない、微妙なラインのラブコメっぷりは色々と妄想させてくれて良い感じなんですが...それ以上に文章と言うか、話の展開が読み辛かったです。アチコチに夢オチっぽい展開を設けているものだから、どこからどこまでを信じて読めば良いのか分からず、かなり混乱しました。1回2回ぐらいなともかく、こう何度も繰り返されると、どうにも微妙な感じが否めず。もうちょっと読みやすいと、楽しめたかもなぁ。