美郷あき LIVE 2008 「here I am」

今回で3回目の美郷あきソロライブ。今回も参加してきました。会場は去年と同じ、恵比寿LIQUIDROOM。18時から20時半ぐらいまで、シッカリと歌声に癒された2時間半でした。ジックリとバラードを聞き、盛り上がる曲では思いっきり盛り上がる。どちらもとても良かったです。楽しかった!!

以下、感想 & セットリスト。

感想

チケ番に助けられ、最前列で見る事ができました。これだけ間近に美郷あきを見たのは初めてだったかも。綺麗...と言うか、可愛い人です。
ライブは静かな曲を中心に、ジックリと聞き惚れてきました。この人のバラードは、ホント聞いていて安らぎます。『feel it』のピアノverは素晴らしいの一言。この曲、名曲過ぎる。後、アンコール前のさよならの向こう側で』あたりは、何度でも聞きたい。『sad rain』も良かったなぁ。また、昔に比べ、大分アップテンポな曲が増えましたね。静かな曲と盛り上がる曲、どちらも良い感じのバランスで楽しめました。『くちびる白昼夢』BLOOD QUEEN少女迷路でつかまえての流れは熱い!! そしてラストは『here I am』。歌う前のMCが良かった。今にも泣きそうなのに、そんな素振りを隠しながらお礼を言う姿に、見ている方もグッと来ます。


そう言えば、キーボードが今年のJAMのバックバンドだった志保さんでした。今日はバンマスとの事で。MCで話していたんですが、バンド名はミサトンファイブだそうです。戦隊モノですか...。ちゃんと一人一人、色も決まってた。ちなみに美郷あきがレッド。


途中、何度か機材トラブルっぽいものがあったのが残念でしたが、こんなトラブルもライブならでは。今年も十分に楽しませてもらいました。会場は後ろまでお客さんで一杯。もうそろそろLIQUIDROOMじゃ狭そうですね。来年は東京だけじゃなくてツアーにしたいとMCで言っていましたが、実現すると良いなー。
参加された方々、お疲れ様ででした!!

セットリスト

  1. I lost the place
  2. disarm dreamer
  3. いまの君が遠くても
  4. sad rain
  5. another life
  6. feel it(ピアノソロと一緒に)
  7. 君が空だった(アコースティック)
  8. beautiful flower(アコースティック)
  9. あの花の咲く頃に
  10. もう愛しかいらない
  11. HAPPY CHERRY FESTA!
  12. 忘却バタフライ
  13. 明日をとめないで
  14. くちびる白昼夢
  15. BLOOD QUEEN
  16. 少女迷路でつかまえて
  17. さよならの向こう側
    • アンコール
  18. en1. サンタクロースに予約して!
  19. en2. 心に咲く花
  20. en3. here I am