もふもふっ 珠枝さま!

神様のおきにいり』シリーズがタイトルを変えて新スタート。家神の珠枝と、彼女の居る家に住む主人公の高校生を中心に、妖怪にまみれたほのぼのコメディなお話です。今回は、新しくクラスメイトとして転校してきた少女とのトラブルが話の中心。
ちょっとノリが軽くなった? 前のシリーズは基本コメディだけど、時々シリアスな話もあったんですが。今回は基本コメディ一辺倒。サクッと読めて良い感じでした。前からそうだけど、このシリーズは安定して楽しめるのが素晴らしいです。
新キャラの遼子はあんまり話に絡んでこなかったのは残念ですが、コヒロの姉・オオヒロも引き続き登場して、主人公を巡るラブコメは大忙し。結局、ヤタガラスの尾羽ってどういう意味があるんでしょうか。何となく雰囲気は分かるけど、未だ明言されていないのが怖い。
しかし、何でタイトル変えたのか、読んでもイマイチ良く分かりません。別に前のシリーズも第一部完みたいな展開で終わってた訳じゃないしなぁ。謎。