ほうかご百物語 3

シリーズ新刊。イタチの妖怪なヒロインと、彼女に一目惚れした主人公の所属する美術部が、学校で起こる妖怪絡みの事件を解決していくお話の3冊目。学校を離れて温泉行ったり、厄介な格闘バカに追われたり、なんか裏のありそうな強敵に狙われたり...と色々満載な1冊でした。
しかしどんな話でも、結局のところイタチさん可愛いよ!! の一言で感想が済んでしまう。ホノボノとした話だけじゃなく、結構なピンチがあったりしたんですが...それも霞んでしまう。ヒロインとしては別に普通なんだけど、なんかとてもツボなんだよなー。そして主人公の暴走も相変わらず。ホント、イタチさんが絡むと周りを見なくなりますよね...。ある意味バカップルだけど、それがまた良いです。どんなピンチの時でも、その態度だけで和むんだよなぁ。
と言う訳で、普通に満足な1冊でした。続きにも期待。