新谷良子 ライブDVD発売記念イベント

新谷良子のライブDVD発売記念イベントに行ってきました。トーク & ミニライブ。場所は秋葉原の石丸SOFT2。1時間ぐらいで終わるかと思ってたら、実に2時間近くの内容。いやー楽しかった。
以下、感想です。

感想

お店に着いて見ると、沢山の人だかりが。何かと思ったらイベント参加者の方々。全部で2〜300人ぐらいだったでしょうか。ショップのイベントでこんなに人が集まるとは思いもよらず。ビックリした。
イベントはトーク & ミニライブ。とにかくトークが面白くて最高。ライブツアーを振り返る感じで話が進んでたのですが、司会の人と楽しく話し過ぎて、気が付けば50分ぐらい経ってました。元々15分の予定のコーナーだったそうで...。色々と裏話とかを聞けてこちらとしては大満足。色々と笑わせてもらいました。一番笑ったのは、生まれ変わったら誰になりたい? と言うコーナーでの回答。るろ剣の薫の名前が挙がったんですが、その理由が左之助と付き合って剣心と結婚する」。爆笑でした。やっぱりこの人は本物ですよ。トークの節々に見えるオタクっぽさがとても好きです。
トークセッションの後はミニライブ。全部で4曲でした。『crossingdays』『手のひらの太陽』が生で聞けた!! 特に『手のひらの太陽』が素晴らしい。ガチガチなロックも良いけど、このぐらいのテンポの曲をジックリと歌う様も良いなー。ラストは「みんなの声を聞きたい」と言う理由で『ピンクのバンビ』。その希望に答えて、みんなキッチリとコール。声の揃い方はハンパじゃありません。楽しい曲なんで個人的には大好きです。最後のコールの所から、最後は涙ぐみながら歌ってたのが印象的でした。
ミニライブが終わって、これで全部かな? と思ってたら、なんとPBBからのメッセージムービーが。本当はライブ前に流すはずだったのを忘れたとの事で、締めはこれでした。しかし面白いメンバーだよなぁ。個性的な人が集まってます。
こんな感じでメッチャ楽しかったです。やっぱり良いなー、りょーこさん。10月に新曲が出るそうで。これも楽しみ。

セットリスト

  1. ハリケーンミキサー
  2. crossingdays
  3. 手のひらの太陽
  4. ピンクのバンビ