吉永さん家のガーゴイル 15

ガーゴイル』シリーズ、遂に完結。
前巻が物凄い事になってたのでどうなる事かと思いましたが、終わってみれば大団円。面白かった!!
裏切られたと思い込んでいた街の人達が、徐々に冷静さを取り戻していく展開が素敵。いくらレイジが引っ掻き回しても、築いた絆や信頼関係はそうそう壊れる事は無いですね。多少揺らいでも最後には元通り。こう言う展開大好きです。
そしてガーゴイル。このキャラの成長が巻を追う度に楽しみになっていたんですが...ラストの戦いでの名乗りは本当に素晴らしかった。この成長は街の人達との交流もそうだけど、やっぱり吉永家の一員としての生活があってこそ。この作品で1番良かったのは、ガーゴイルが吉永家に貰われた事だと思う。そこから全て始まった訳だし。
と言う訳で、最後まで存分に楽しめたシリーズでした。笑顔で結末が迎えられる作品は良いですね。次のシリーズにも期待してます。