聖剣の刀鍛冶 2

シリーズ新刊。刀鍛冶の少年と、騎士団に入ったばかりの新米ヒロインのお話の2冊目です。
前巻は導入っぽい展開が大目でしたが、この巻からは普通に話が進む感じ。しかしこの作者の熱さは、どの作品でも変わりませんね。前半と後半で別の話が入ってるんですが、どちらも面白かったです。特に後半が気に入りました。
ルークの過去とリサ出生の秘密、それに何よりもセシリーの啖呵。セシリー格好良いなー。お偉方を前にしても決して引かず、己の言いたい事を貫く姿が素晴らしいです。最後の会議とか、読んでてイラッと来てたんですが...セシリーが全部まとめてぶった切ってくれてホントにスッとしました。
話の本筋も明らかになって、この先どんな風に続くのか楽しみ。リサやアリアの事を考えると、全部綺麗に片付けるのは難しそうな気がしますが...どうなることやら。