レンタルマギカ ありし日の魔法使い

レンタルマギカ』新刊。アストラル先代社長でいつきの父親、司の話。過去編です。
この親あって、あの子あり。この親父、熱いなー。普段はいい加減な感じなのに、肝心なところでは1歩も引かない。たとえ相手が誰であっても。この姿勢が凄く好き。とても面白かったです。
流派問わず人が集まる、その筋の人から見たら邪道なアストラルだけど、全ては司の人柄と目的が故に出来たんですね。荒れていた猫屋敷が腰を落ち着けたのも頷ける。「魔術結社のボスなのに魔法が使えない」のに、だからこそ他の組織とは違った視点で活動する姿が素晴らしかったです。
この時代から接点のあった敵との、親子2代に渡る因縁の決着がどんな形になるのか今から楽しみです。