JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 No Border 大阪追加公演

大阪追加公演に行ってきました。会場はフェスティバルホール
事前情報でこの会場は音が良いと聞いていたんですが、その通り。声の響きがとても良く感じました。『Rocks』の歌い出しを聞いた時は、鳥肌モノ。まっくん絶好調だったなー。『Battle Communication!!』の時、楽しそうにステージを走り回っていたのが印象的です。
前回の東京公演で鎖骨をボンバーした福山さんですが、そんな怪我を感じさせないパフォーマンス。アコースティックコーナーではガンガンにギター弾いてたし。このパワーはどっからくるんですかね。


また、ステージが凄く近い。オーケストラピットがあったので、最前列と舞台の間は殆ど距離無し。自分の席もそれ程前じゃなかったんですが、とても良く見れました。
しかし、ライブは素晴らしかったんですが、いかんせん自分の体調がボロボロ。序盤以降はずーっと棒立ち。ラスト付近は立ってるのも辛いぐらいで、ステージ見るどころじゃ無かったです。こんな良いライブを満足に味わえなかったのは、ホント悔しい。このリベンジは東京の追加公演で。

セットリスト

  1. No Border
  2. Rocks
  3. 限界バトル
  4. STORMBRINGER
  5. CRUSH GEAR FIGHT!
  6. Dead or Alive
  7. SHURAKI
  8. 牙狼 SAVIOR IN THE DARK
  9. 未来への咆哮
  10. Divine love
  11. Salvage
  12. 嘆きのロザリオ
  13. 紅ノ牙(アコースティック)
  14. Garimpeiro(アコースティック)
  15. DRAGON STORM 2007
  16. Battle Communication!!
  17. Portal
  18. Break Out
  19. VICTORY
  20. SOULTAKER
  21. HERO
    • アンコール
  22. en1. 鋼の救世主
  23. en2. GONG
    • ダブルアンコール
  24. en3. SKILL