デビルズ・ダイス

第11回スニーカー大賞・奨励賞を受賞した作者が、新に書き下ろした作品。
知りたい数字を願って振れば、必ずその目が出るデビルズ・ダイスを手に入れた高校生の主人公が、そのダイスを使って好き勝手やるお話です。
これすげー。...半笑いの方向に。けど続きが楽しみで仕方ない。
2つのダイスを組み合わせて、どんな数字でも100%予言。○×も振れるからYes/Noで応えられる情報は全てお見通し。さらに携帯の文字入力を持ち出して、言葉でもなんでも、知りたいことは全て分かると言う凄まじいダイスを手にした主人公。基本的には沈着冷静で計算高いキャラなんですが...そんなキャラを保ったまま中盤で暴走し始めるもんだから、読んでて何故か笑ってしまいます。
特にラストの展開は「そこまでするの!?」と、ホントにビックリですよ。ダイスの狂気に憑かれたかの如く、外道な道を突き進みます。このままいけば、魔王にでもなりそうな感じ。
本来の楽しみ方とはちょっと違うかも知れませんが、この主人公が今後どんな事をやらかしてくれるのか、ワクワクが止まりません。続きは来月出るそうなので、激しく期待。