GRANRODEO LIVE TOUR 2008 "RODEO DELIGHT" 東京公演

と言う訳で行ってきました。GRANRODEOのライブツアー東京公演。会場はZepp Tokyo。18時過ぎに始まって、終わったのは21時前ぐらい。GRANRODEOのライブに行くのは、去年に続いて2回目。とにかく熱い3時間弱でした。
以下、セットリスト & 感想。

セットリスト

  1. HEAVEN
  2. Go For It!
  3. 未完成のGUILTY
  4. OUTSIDER
  5. 紫炎
  6. Soul crazy
  7. RIGE ON THE EDGE
    • MC(途中で物凄いVanessa)
  8. mistake(途中でメンバーのソロ)
  9. Snow Pallet
  10. Rain Beat
  11. ガッツに勝るドラッグはなし(アコースティック)
  12. LAST SMILE(アコースティック)
  13. 慟哭ノ雨
  14. Once & Forever
  15. DECADENCE
  16. ケンゼンな本能
  17. delight song
    • アンコール
  18. en1. 059/21
  19. en2. Infinite Love
    • ダブルアンコール
  20. en3. Go For It!

感想

Zepp Tokyoには何回か来た事ありますが、椅子ありのイベントしか経験無かったので、この会場でちゃんとしたスタンディングを味わうのは初めて。
あんまり番号良くなかったんですが、入ってみたら前の方が予想外に空いてて、3列目の右側柵最前ゲット。人少ないのかな? とも思いましたが、暫く経ってみれば後ろまでギッシリ入ってました。男性率が前回のライブの時より上がっていたような。去年のライブの時は、男1人もいないんじゃないかとビクビクしながら会場に行ったのを思い出しました。今年は4割近くいたかも。増えたなー、ロデオボーイ


開始直後に前の方がギュッと圧縮されるのを後ろから眺めつつ、最初から『HEAVEN』『Go For It!』『未完成のGUILTY』の連続でいきなりテンションMAX。しかし、去年の1stライブの時はヘドバンしている人を結構見たけど、今日は1人も見なかった。自分は柵前なのを良い事に、ガンガンに盛り上がってたんですが...ちょっと浮いてたかも。


中盤のMCでは今回も『Vanessa』登場。携帯電話→Vanessa→『mistake』の流れは去年と同じだけど、今年のVanessaはギャル風味。後ろのスクリーンに女子高生が映ったんですが...それがなんとドラムのバルさんがコスプレ。キモイんだけどなんか似合ってて大爆笑でした。


『Snow Palletは振り付け付き。覚えて真似しろ的な流れでした。けど、スペース無い前の方は大変そうです。この曲結構好きなので、途中で上から雪っぽいなんかが降ってきたのには感動しました。雪の素材が気になったけど、触れる位置に来なかった。床には落ちてなさそうだったんですが...なんだったんだろう。


その後にアコースティックコーナー。例のテーマソングを今年も披露した後に、なんと『LAST SMILE』のアコースティックVer.。これはヤバかった。この曲大好きなんですが...元々バラードなのをアコースティックでさらに雰囲気出して歌うもんだから、もー最高。これ聞けただけで満足です。周りでは泣いてる女子もチラホラいたぐらい。


しっとりとしたコーナーが終わった後は、ラストまで盛り上がる曲のオンパレード。『慟哭ノ雨』からラストまでの流れは鬼のようなセットリストです。『Once & Forever』『DECADENCE』『ケンゼンな本能』を続けるのは体力がヤバイ。
ダブルアンコールは今回も『Go For It!』の「I・G・P・X!!」が何回も続くVer.。腹の底から思いっきり叫んで超満足。元々、この曲が好きでGRANRODEOのライブ行くようになったものだから、締めに「I・G・P・X!!」と叫べるのはホント楽しい。最高でした。


と言う訳で、大満足なライブでした。こういう熱いライブは大好きです。追加公演も行く気満々。参加された方々、お疲れ様でした!!