グロリアスドーン アイキャッチ 1

グロリアスドーン』シリーズの短編集。
いきなり本編に対して時間が巻き戻ってるのには面食らいましたが、そう言えば雑誌で連載してるんですよね、これ。すっかり忘れてました。本編の合間合間を埋めるような話が良い感じ。宇宙人(で良いよね? 船だけど) が地球に住み始めたり転校してきたりすれば、当然こうなるだろうなーと言う展開が沢山あって、個人的には嬉しかったです。
そして表紙の女の子に見覚えが無いなぁ...と思っていたら、新キャラでした。中々にぶっ飛んでる性格で、とても面白い。自分を宇宙人だと思い込んでいるだけなのか、それとも本物なのか。まーぶっちゃけ、ティセと広大の間を引っ掻き回してくれるならどっちでもいいや...。ラブコメ度アップ要員らしいので、今後の活躍にも期待。