angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス 2nd』 TREASURE HUNTER

angelaのライブに行ってきました。会場は東京厚生年金会館。18時開始で、終わったのが21時半近く。angelaは公演時間が長いと言う噂を耳にしていたんですが、確かにその通りでした。アンコール入ってから終演までなんと1時間以上。
しかし、終わってみれば全然時間を感じず、あっという間の3時間強。すげー楽しかったです。
以下、セットリスト & 感想です。

セットリスト

  1. gravitation
  2. 恋のfirst run
  3. How many?
  4. over the limits
  5. 明日へのbrilliant road
  6. 接触
  7. 人生遊戯
  8. DEAD SET
  9. 果て無きモノローグ
  10. merry-go-round
  11. Shangri-La
  12. Tears on my pillow
  13. Stay With Me
  14. LOVE LOVE Sweetie
  15. 君の傍で
    • アンコール(ドメスティック・ラブバンド)
  16. The end of the world
  17. 運命的LOVE引力
    • ダブルアンコール(atsukoの結婚報告)
  18. Peace of mind
  19. Cheers!
  20. Yell for you

感想とか

angelaのライブには初めて行ったんですが、「サーカス」と言う事で、ステージに度々クラウンが登場。時には観客席も巻き込んで楽しませてくれる、ストーリー仕立てのライブでした。
いきなりの『gravitation』でテンション上がった所に、『恋のfirst run』で腿上げ。明日へのbrilliant roadとかShangri-La』とか振り付け知らなかったけど、気合でコピー。この1年、アホみたいにライブ行きまくったせいか...体が曲に合わせて勝手に動きます。色んな曲でガン跳び。
Shangri-La』でタオルが必要な事は事前に知ってたので当日買ったけど、笛の用意までは出来なかったのがちょっとだけ心残り。けど、代わりに叫んどきました。
また、大好きな『merry-go-round』『Tears on my pillow』が生で聞けて感動。客席皆で乗る曲が多くて、広い会場なのに凄くアットホームな感じがしたのも良かったです。MCのあちこちで「家族」って言葉が出てた事に、凄く納得...と言うか、ステージ & 客席の雰囲気に滲み出てた気がします。
アンコールはドメスティック・ラブバンド。この辺は事前知識が全く無かったので、何が始まったのか全然分かんなかった。けど、『The end of the world』『翼』のアレンジバージョンは格好良かったです。今度メジャーデビューだそうで。楽しみ。
そしてダブルアンコールで、atsukoさんの結婚報告。おめでとうございます。しかし...ウェディングドレスで登場しての報告には驚いたけど、相手がKATSUじゃなかったのにもっと驚いた。てっきり2人が結婚するもんだと思ってたのに。また、お祝いのビデオメッセージが豪華でした。動いているめぐさんを久々に見たよ。
『Peace of mind』でちょっとしたサプライズを挟みつつ、締めは『Yell for you』。この曲も大好き。聞いていると、なんか元気になってきます。最後にタップリと元気を貰いました。身体は疲れてるんだけど、そんなの忘れるぐらい盛り上がった。最高。
と言う訳で、凄く楽しかったライブでした。また行きたい。参加された方々、お疲れ様でした!!