奥井雅美 Live tour 2007 「Masami Life」 東京公演

奥井雅美のライブツアー千秋楽。東京公演に行ってきました。会場はいつも通りの渋谷O-EAST
自分の体力の限界に挑戦した感じがします。すんげぇ熱かった...!!
以下、感想 & セットリストです。

感想

スゲェ楽しかったです。これ以外の感想が出てこない。
前半のシットリしたバラード調の曲にどっぷりと聞き惚れ、後半の熱い曲達では全力で跳ぶ...と言う、色々楽しめてホント最ッッ高でした。特にアンコールからの流れが鬼。『Shuffle』の直後に『God Speed』は反則だろー。大阪、名古屋に比べて曲数も2曲も多かったし、ホント楽しかったぁ。

以下、感想モロモロを箇条書き。一部、東京だけじゃなくて他の会場での感想も混ざってるかも。


  • wild cat』『-w-』はダンスコーナー。ヘッドセットで踊りながら歌うのって、久々に見た気がします。あれだけ踊ってても、歌声が乱れないって言うのは凄い。「しんどい」と言いながらも、息上がってないんですけど...。
  • 新曲披露と言う事で、『INSANITY』と『Total Eclipse』。『INSANITY』は何回か聞いた事ありますが、良い曲です。早くCDで欲しい。
  • 2回目の着替えタイムはジョーとMACARONI☆のギターソロ対決。何だこいつら...っていうぐらい凄まじいプレイでした。2人とも、ホント上手い。その後のMCで「プレイが長い」とお互い言い合う姿を見て、まっくん曰く「2人ともギターキッズ」。
  • REINCARNATION』について、MCで熱く語ってくれました。林原めぐみが「かっこいい」と言ってくれたお陰で、今がある〜〜みたいな感じ。ホントそうだと思います。自分にとっても、ルーツは『REINCARNATION』が気に入ったと言うのが最初だけど、ライブに行くようになったのはめぐさんのお陰だし。
  • mobile magic』。大阪名古屋でサビの振り付けを覚えてしまった。つか、自分含め、前の方は皆ノリノリで振りコピ。
  • 全体的に歌詞が良く飛んでたような。名古屋でちょっとマシになってたけど、東京で再び。それでも楽しいんだけど。
  • アンコールではジョーのギターで『I wish』。栗林みな実が絶対見に来てるはずだから、東京ではやってくれると思ってましたが、ホントにありました。「歌詞間違えたら最初からやりなおす」と言って始めた途端、即行で間違えてやり直し。良いなー、このノリ。
  • 東京はダブルアンコールが3曲。『Shuffle』で終わりかと思って体力全部使って跳んでたら、「東京はもう1曲」と間髪いれずに『God Speed』!! ...死ねと? 人間、気力だけで動けるもんですね。って言うか、アンコールの5曲、おかしくね? 殺す気か...!! 『I wish』無かったら多分倒れてた。
  • ダンサーさんのダンスがスゲェ格好良かった。大阪, 名古屋とは1人変わってました。ラストではその人も出てきてメンバー勢揃い。
  • ラスト、ジョーがMCで「サイキックラバーより力が入った」と言う話から、まっくんから「ヨッフィーとどっちが良い?」と質問にジョーがちょっと口篭もってたら、すかさず2階席からヨッフィーの「死ねーーー!!!」と言う叫び声が。
  • 2階の関係者席、すげー豪華。遠藤正明松本梨香栗林みな実近江知永...他にも沢山。びっしりと埋まってました。
  • 1階もいつもより人が多かったような。3階からの入場だったし。

と言う訳で、最高の一夜でした。今年、色んな人のライブに行きまくってますが、やっぱりここを越えるライブはありません。まっくん最高!! 参加された方々、ホントお疲れ様でした!!

セットリスト

  1. It's my life
  2. Limited War
  3. 少年
  4. 紫音 -sion-
  5. GAIA2012
  6. ワスレグサ
  7. 背徳のKiss 〜Love of fallen angel〜
  8. 蜜 -mitsu-
  9. wild cat
  10. -w-
  11. INSANITY
  12. Total Eclipse
  13. YOU GET TO BURNING
  14. only one, No.1
  15. REINCARNATION
  16. RING
  17. mobile magic
  18. Wonderful Days
    • アンコール
  19. en1. そうだ、ぜったい。
  20. en2. I wish
    • ダブルアンコール
  21. en3. 輪舞-revolution
  22. en4. Shuffle
  23. en5. God Speed