ガーゴイルおるたなてぃぶ 3

『おるたなてぃぶ』シリーズの3冊目。百色に狙われた宝の護衛として、ひかる達は豪華客船に乗り込むが...と言うお話。
ガーゴイル』シリーズは普通の日常が話の中心ですが、こっちはミズチとの戦いがメイン。毎回ひかるとガー助がボロボロになってますが、この巻はボロボロ度も一段と高めだったような。ラスボスっぽいのも登場したし...そのお陰か、ひかる達は大幅パワーアップ。この新能力は強い。それでも苦戦してたけど。
しかし、『ガーゴイル』シリーズと、大分距離が近くなってきましたね。今回は梨々が白色として登場。ミズチの狙いはガーゴイルなんで、『ガーゴイル』シリーズの方に、ひかるやガー助が登場する日もあるのかなぁ。