ゼロの使い魔 11

シリーズ新刊。タバサとその母親を助けた後始末がメインのお話。
ルイズは、"使い魔"だから才人は自分を好きでいてくれると思い、才人は"使い魔"だから自分の世界に帰る気が無くなっている...と言う、ここ数巻引っ張っていたわだかまりに決着。吹っ切れた才人が良い感じでした。ウジウジしていた才人には、微妙にイラッとしていたので、これで気分スッキリです。
ブコメ的には、大分落ち着いてしまって少々残念。姫様は身を引いた感じだし、タバサが参戦すると思いきや、ちょっと方向性がルイズやシエスタと違うし。わだかまりが消えた分、才人とルイズの仲が進みそうな気がします。これはこれで楽しみ。
ストーリーはあんまり進展ありませんでしたが、また1人悪巧みしてそうなキャラが出てきたので、次の巻はコイツが中心になるんでしょうか? なんにせよ待ち。