ぼく、オタリーマン。

理系の人々を書いてる人のコミックが出ていたので購入。
もー笑いすぎておなか痛い。こんなに笑ったのはいつ振りだろうと言うぐらい、笑い転げました。
著者よしたに氏のサイト、ダンシング☆カンパニヰの過去ログから厳選したものをまとめた1冊。この面白さはヤバイ。タイトル通り、オタクなサラリーマンのコミックエッセイです。
別に波乱万丈な人生を描いているわけではなく、普通の何気ない日常が書かれているだけなんですが、ネタの選び方が上手いと言うか...とにかく面白い。
また、すっげー身に覚えのあるような話が結構あったりして、これがツボにはまります。毎週楽しみにしてる『理系の人々』でも良くある感覚だけど、思わず「あるある」と頷いてしまうネタを読むと、妙に嬉しくなりますね。最高。
なんか、久しぶりに他人に薦めたくなる本を読んだ気が。上に挙げた2つのサイトが楽しめる人なら、この本もすげー楽しめるはず。激しくオススメ。