つどうメイク・マイ・デイ

フルメタ長編の新刊。
表紙をめくった直後、「オレのテッサに何をしたぁぁぁああ!!」と叫びたくなったのは自分だけじゃないはずです。慌てて本編を読んだけど...こいつは最高だ。
ここまで一方的にやりこめらていた<ミスリル>の面々の活躍が目立った内容。艦を降りずにテッサについていく<ミスリル>の面々とか、覚悟を決めてふっきれたかなめとか...とにかく熱い熱い。
後、じいさんズの活躍がグッド。テッサ好きと言う所にも通じるものがある訳ですが、それはさておき。格好良いじいさん達だなぁ。特にコートニー...ファッキン・ガッツの大切さが良く分かりました。
また、遂に宗介のもとに新型ASのARX-8が。さっそく大暴れする宗介の姿は、読んでいてホント気分爽快。いやー素晴らしい1冊でした。
カリーニンも出てきて役者は揃ったし、次の巻からは本格的に反撃開始でしょうか。とにかく楽しみ。