PPPH後の祭 3rd STRIKE! + DESSERT

ONDのライブの追加公演@渋谷O-WEST。先日に引き続いて、こっちにも遊びに行ってきました。18:00〜21時半ぐらいまでやっていた気がします。
跳びすぎて、メッチャ疲れました。
出演者が少し変わって、
OND, 影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろし, Marina del ray, 石田燿子, 五條真由美, 桃井はるこ, 三重野瞳, 榎本温子, yozuca*, 金田朋子, 金月真美, 徳永愛, 鷲崎健
相変らず凄いメンバー陣ですね。
以下、セットリスト & 感想です。

セットリスト

先日のライブとそれ程変わってないので、覚えるのも楽でした。しかし、改めて見ると、凄いセットリストだ。

  1. ETERNAL BLAZE(前座。鷲崎健 + やまけん)
  2. ハレ晴レユカイ(OND + ダンサー:レビン & 徳永愛
  3. ファンシー☆フリル(OND)
  4. 天罰! エンジェルラヴィ(OND)
  5. ハッピーバースデーの歌(五條真由美が誕生日だったそうです)
  6. まかせて★スプラッシュ☆スター★(五條真由美, 途中から榎本温子も)
  7. もっと! モット! ときめき(石田燿子
  8. ギャラクシー☆ばばんがBANG!(石田燿子 + 五條真由美 + ぷちでぃーばから2人)
  9. Wing of destiny(遠藤正明
  10. はじめてしましょ(金田朋子
  11. 輪舞-revolution(三重野瞳
  12. Welcome!(鷲崎健 + やまけん)
  13. PARTY☆NIGHT(鷲崎健 + やまけん + ダンサー:又吉愛
  14. タッチ(yozuca*
  15. 残酷な天使のテーゼyozuca*
  16. First KissMarina del ray
  17. 最強○×計画Marina del ray
  18. MA・MO・RU!(きただにひろし
  19. TOUGH BOY桃井はるこ
  20. ペガサス幻想桃井はるこ
  21. 撲殺天使ドクロちゃん徳永愛
  22. オトメロディー榎本温子
  23. 勇気の神様(金月真美
  24. 冒険でしょでしょ(金月真美
  25. ハッピー☆マテリアル三重野瞳 + 徳永愛 + 金田朋子 + 榎本温子
  26. Shooting Star(影山ヒロノブ
  27. なないろなでしこ(影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし, 3人のアコースティック)
  28. 宇宙で恋は☆るるんルーン(影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし, 3人のアコースティック + OND)
  29. God knows...桃井はるこ
  30. en. いちごコンプリート(全員)

感想とか

今日は渋谷のO-West。会場が広いし、天井も高いので空気が新鮮でした。結構前の方に陣取れたので、ステージが見やすくて良い感じ。
ただ、会場のノリは先日の新宿LOFTの方が凄かった気がします。深夜ならではのノリもあったし、何より、水樹奈々のライブと被っていたのが大きいよなー。
しかし、個人的には今日の方が数倍疲れました。LOFTで1回聴いているし、新しく追加された曲も全部知ってる曲ばかり。さらにスペースもあったので、なんか跳ぶ条件が完全に揃いました。物凄い勢いで跳びまくり。足...特に膝にガタが...。
以下、感想を箇条書き。

  • バレンタインが近いから、と言う事で金朋がチョコ撒き。自分も2つほど貰いました。しかし、ポケットの中に突っ込んどいたら、終演後に確認したらドロドロになってました...。ちなみに、ミルクチョコだけ溶けてて、ブラックチョコは普通だった。融点違うの?
  • 三重野瞳の歌、生で聴くの初めて。昔、CD持ってた気がするんだけど...行方不明。
  • そしてその三重野瞳は『輪舞-revolution』。ここで、途中から何と奥井雅美が乱入!!。確かに2階席を見上げた時に、鷲崎健と話してるのを見かけたんですが...まさかステージに出てくるとは。オファーは無かったそうですが、大ファンとしては嬉しいハプニングでした。歌詞間違ってたのがちょっと面白かったです。
  • 鷲崎健の人気は凄いですね。登場時の盛り上がり方は、どの出演者よりも大きかった気がします。この人のギター、今日は間近で見れたんですが...ホント熱くて素晴らしいですね。
  • 床に置いてあったピックを勝手に投げる鷲崎健。2階席から、ONDのメンバーのものだったらしく、2階席から「俺のだ!」と言う突っ込みが。さらに「後で使う」と言う事で、客席から投げたピックが再び舞台へ戻っていきました。こんなの初めて見たわ。大爆笑でした。
  • 『Welcome!』では、何故か終盤で『WAになっておどろう』のメロディが挟まって、「にょ〜にょにょ〜」と大合唱。このノリ、大好き。やっぱり鷲崎健は素晴らしい。
  • yozuca*の歌を初めて聴いたんですが、歌上手いですねー。勝手に、可愛い系の歌い手さんかと思ってたんですが、スゲェ熱い声でビックリでした。
  • 出演者は2階で見ていたようで、所々、舞台と2階席の間でやりとりがあったのが面白かったです。マイク無しで、大声で会話してるんだもん。
  • 榎本温子は、私物のマイメロ人形を持って登場。即席の振り付けで『オトメロディー』を歌ったらしいんですが、当然の如く、2コーラス目からは客席はフリコピ。歌い終わった後、その対応力に驚いてました。
  • 金月真美もチョコ撒き。さらに、その後の三重野瞳 + 徳永愛 + 金田朋子 + 榎本温子も。どちらも確保できず...無念。
  • アンコールは『スクランブル』かと思っていたら、なんと『いちごコンプリート』。個人的にテンションMAX。跳びまくってたら、途中で足がついて行かなくなったぐらい。気合で跳んだけど。

最初から最後まで、ひたすら跳びまくったライブでした。
普通ジャンプすると、前の人の頭が下に見えるんですが...今日は違いました。どれだけ跳んでも、前の人も同じ様に跳ぶもんだから視界が変わねー。タイミングも完璧に合ってるから、自分がホントに跳んでるのか分からなくなるぐらい。ナカナカ新鮮な経験でした。
また、歌上手い人は、何歌っても様になるなぁとしみじみ思いました。
特に、影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろしの3人は凄い。『Shooting Star』とか『Wing of destiny』とか『MA・MO・RU!』とか、ホントスゲェとしか言えません。さらに、漫画トリオの『なないろなでしこ』に『るるんルーン』...元曲は萌えソングのはずなのに、ものすんっっっごく格好良かったです。この3人が歌う時、2階席を見上げれば、関係者の多くが柵から身を乗り出す勢いで見てました。まっくんUO振ってたなー。リハの時も、出演者皆がガン見だったそうです。分かるなぁ。
と言う訳で、とても楽しかったです。次にONDのライブがある時も、必ず参戦の方向で。参加された方々、お疲れ様でした。