PPPH祭り 3rd STRIKE!

やまけん率いるONDのライブに行ってきました。場所は新宿LOFT。25:30ぐらいから翌朝の5:00過ぎぐらいまでの、熱いライブでした。
出演者は、
OND, 影山ヒロノブ, 遠藤正明, きだだにひろし, 石田燿子, 五條真由美, Marina del ray, サイキックラバー, 新谷良子, 桃井はるこ, 金月真美, 鷲崎健
と言う、物凄いメンバー。
以下、セットリスト & 感想です。

セットリスト

曲数多過ぎ & 知らない曲多過ぎで、自力では把握しきれず。不明な部分はあちこち検索して調べました。感謝です。

  1. ペガサス幻想(瞬間少年ジャンプ←ジャンプフェスタの偉い人が歌ってた)
  2. ヒカリへ(瞬間少年ジャンプ)
  3. ハレ晴レユカイ(OND)
  4. ファンシー☆フリル(OND)
  5. 天罰! エンジェルラヴィ(OND)
  6. まかせて★スプラッシュ☆スター★(五條真由美
  7. もっと! モット! ときめき(石田燿子
  8. おジャ魔女でBAN2石田燿子 + 五條真由美 + ぷちでぃーばから2人)
  9. ギャラクシー☆ばばんがBANG!(石田燿子 + 五條真由美 + ぷちでぃーばから2人)
  10. Wing of destiny(遠藤正明
  11. ミリオン・ラブ(桃井はるこ
  12. はじめてしましょ(桃井はるこ
  13. 輪舞-revolution(サイキックラバー
  14. ハッピー☆マテリアルサイキックラバー
  15. Welcome!(鷲崎健 + やまけん + 前田登
  16. PARTY☆NIGHT(鷲崎健 + やまけん + 前田登
  17. MA・MO・RU!(きただにひろし
  18. First KissMarina del ray
  19. 最強○×計画Marina del ray
  20. オトメロディー新谷良子
  21. 撲殺天使ドクロちゃん新谷良子
  22. 勇気の神様(金月真美
  23. 冒険でしょでしょ(金月真美
  24. Shooting Star(影山ヒロノブ
  25. なないろなでしこ(影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし, 3人のアコースティック)
  26. 宇宙で恋は☆るるんルーン(影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし, 3人のアコースティック + OND)
  27. God knows...桃井はるこ
  28. en. スクランブル(全員)

感想

場所は新宿LOFT。開演が大分押して、始まったのは25:30ぐらいからでしょうか。終わったのが29:00過ぎぐらいだから、3時間越えの凄いライブでした。
全部で500人? いたらしく、会場はギュウギュウ詰め。スペース狭くて、「あんまり跳べないかなぁ」と最初は思ったのですが、始まったらそんな事を気にする余裕も無く。PPPH祭りの名前の通り、お客さんの多くが終始飛びっぱなしでした。
観客のノリも凄かったんですが、舞台の上もナカナカのカオスっぷり。
基本的にカバーライブなんで、出演者本人が自分の歌は歌わないんですが、自分の歌を他の出演者が歌ってる時に本人が乱入したり。他にもモモーイがフツーにUO持って乱入したり...いやー楽しかった。
けど、全然知らない曲や、聞いた事あるけど歌詞までは分からない曲が多くて、ついていけなかった部分がちょっと多かったのが残念。1回でも聞いた事あればまだしも、完全に初めての曲はどうにもなりませんね。周りに合わせてのフリコピぐらいが関の山。自分の経験値の低さを思い知らされました。
つーか、この新旧織り交ぜた曲選に対して、寸分の狂いもなく合わせてジャンプしてた最前列付近の人たちは何者なんでしょうか...。ホントスゲェ。
と言う事で。深夜から早朝にかけてのライブで、メッチャ疲れましたが、それに見合うだけの楽しい楽しいライブでした。参加された皆様、お疲れ様でした。