グロリアスドーン 2

庄司卓新刊。
宇宙船型地球外生命体「bioクラフト」のパートナーに選ばれた主人公が、「bioクラフト」同士の陰謀に巻き込まれていくお話です。
今回は主人公・広大のパートナーであるティセの妹が2人程登場。不思議系、幼女、ゴスロリと、3人とも分かりやすい属性ですね。
話的には、キャラが増えただけで、あまり進まなかったような。裏で糸を引いている黒幕の伏線が増えたぐらいでしょうか。主人公の幼馴染も「bioクラフト」と契約して、登場人物の女性率が大幅アップ。しかし、これだけのハーレム状態になっても、全然ラブコメしていないのは一体どういう事でしょう。やはり、主人公の幼馴染の性格が大きいのかなぁ。巻末のキャラ対談では、「フラグ立てる気無い」とまで言い切ってるし。
と言う訳で、普通な1冊でした。個人的には、もう少しラブ分が増えると嬉しいんですが...次巻に期待。